So-net無料ブログ作成

2015/10/28 [リリース!]


『スタミュ』ミュージカルソングシリーズ

『スタミュ』ミュージカルソングシリーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD


[ペン]作詞[ペン]
02.Honey!Honey!Trap! 
歌:虎石和泉(CV.KENN)
作曲:飯塚晃一
編曲:渡部チェル


2015年10月から放送がスタートしています「スタミュ〜高校星歌劇〜」
12週連続リリースのミュージカルソングCD「☆SHOW TIME 4☆」がリリースされました[CD]

4話にて初登場[exclamation×2]
チーム柊虎石和泉キャラクターソング、作詞をさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

現在までにリリースされているスタミュのミュージカルソングには、あまり含まれていなかった恋愛成分満載です[黒ハート]
 
でも虎石君の場合は、
 
「自分 対 全人類の女子」
 
になるわけで(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
 
一見チャラそうに思われがちですが、真剣&大まじめ[exclamation]
なんて素敵なキャラクター設定なのでしょう[揺れるハート]
 
Try(虎)!Try(虎)!と聞こえるTrap(トラップ)も楽しんでいただけたら嬉しいです[耳]
 
よろしくお願いいたしま〜す[るんるん]



コメント(0) 

2015/10/14 [リリース!]


☆SHOW TIME 2☆華桜会&鳳 樹/「スタミュ」ミュージカルソングシリーズ

☆SHOW TIME 2☆華桜会&鳳 樹/「スタミュ」ミュージカルソングシリーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD


[ペン]作詞[ペン]
01.我ら、綾薙学園華桜会(歌:華桜会)
作曲:田村信二・編曲:大久保 薫  
02.俺こそミュージック(歌:鳳 樹(CV.諏訪部順一))

作曲:大川茂伸・編曲:大川茂伸
 
2015年10月から放送がスタートしています「スタミュ〜高校星歌劇〜」
たくさんの皆様に楽しんでいただいているようで嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

完全オリジナル・ミュージカル・アニメであるこの「スタミュ」[ぴかぴか(新しい)]
劇中にたくさんの楽曲が使用されています[るんるん]

なんと関連CDは連続12週リリース[CD]
わたしもたくさんの楽曲で参加させていただいています[音楽]

今回リリースされたのは「☆SHOW TIME 2☆」
華桜会と鳳樹のキャラクターソングが収録されています[カラオケ]

スタミュのお話をいただいて、最初に作詞させていただいたのが「我ら、綾薙学園華桜会」です[カラオケ]
圧倒的な上位クラス、気高く、誇らしく、美しく[かわいい]
とにかくすごい人たちが集まっている[exclamation×2]ということが伝わればという気持ちで書かせていただきました[ペン]

鳳曲はもうすこしフリーダムな[ダッシュ(走り出すさま)]
一匹狼アウトローなイメージで[るんるん]
でも絶対的にかっこいい[exclamation]
なにをしていてもかっこいいんです[黒ハート]

そんな雰囲気を目指しました[ペン]

劇中でのダンスや演出も圧巻でした[揺れるハート]

たくさん聴いて、楽しんでいただければ嬉しいです[耳]
コメント(0) 

2015/9/30 [リリース!]


TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD



作詞
【収録曲】

4. 「ハードボイルドによろしく! 」
(歌; 伊丹二等陸尉 (CV:諏訪部順一))
5. 「majestic rose」
(歌: ピニャ (CV:戸松遥))
6. 「我ら、第三偵!!〜第三偵察隊の歌〜」
(歌:伊丹二等陸尉 [CV : 諏訪部順一]、富田二等陸曹 [CV : 安元洋貴]
   黒川二等陸曹 [CV : 明坂聡美]、栗林二等陸曹 [CV : 内田真礼]
   倉田三等陸曹 [CV : 石川界人]、桑原陸曹長 [CV : 山本兼平])
 
8. 「rest forest (アルバム・アレンジ ver.)
(歌: テュカ (CV:金元寿子))
9. 「とうめいな、みずうみ(アルバム・アレンジ ver.)
(歌:レレイ (CV:東山奈央))
10. 「Black Identity (アルバム・アレンジ ver.)
(歌:ロゥリィ (CV:種田梨沙))


こちらもBlogの更新が遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバムで歌詞を書かせて頂きました
伊丹二等陸尉のソロ曲もあります!
エンディングのカップリングだったキャラソンは別アレンジで3曲とも収録されています[CD]
嬉しい〜[黒ハート]
この中で一番書くのが難しかったのが伊丹さん[カラオケ]です[がく~(落胆した顔)]
そんじょそこらの2枚目じゃないんですもの〜[あせあせ(飛び散る汗)]

その節は追加のお打ち合わせなど、お手数をお掛けしました[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラクターの熱唱[カラオケ]ぜひ聞いていただけたら嬉しいです
[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

2015/9/26 [リリース!]


がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


[ペン]作詞
オープニング主題歌[ペン] 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」
(歌:学園生活部)


テレビアニメ「がっこうぐらし!」DVD&Blu-ray第1巻がリリースされました[CD]

オープニング主題歌の作詞を担当させていただきました[黒ハート]
学園生活部さんのとっても可愛いMVも嬉しかった〜[映画]

なんと本編OP映像は、話の進行で絵が変化するという[がく~(落胆した顔)]
何回もリピートしてチェックさせていただきました[TV]
すごいですよね[黒ハート]


現在既にアニメは終わってしまっていますが、
そう[exclamation×2]続きがかなり気になっているんです[わーい(嬉しい顔)]

はやく続きを見せていただきたいですっ[手(パー)]

コメント(0) 

2015/09/30 [リリース!]


「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]

「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


[ペン]作詞[ペン]
エンディング主題歌 「罪深き男たちの賛歌」
(歌:監獄男子(神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸))


掲載が少し遅くなってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
失礼致しました…[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビアニメ「監獄学園」(プリズンスクール)DVD&Blu-rayの第1巻がリリースとなりました[NEW]
 
エンディングを書かせていただいて本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
本編の内容が内容だったため「くまの的に大好物」とばかりに少々下品な内容の歌詞を書いた初稿[ペン]
土肥Pさま、軌道修正ありがとうございました[黒ハート]
彼らの穢れなく潔い精神は、私の♡をギュッと掴んで離しませんでした
思春期な頃にプリズンに逢っていたら、男子を見る目[目]も変わっていたかも…
いや、そうでもないかも…しれませんw

テレビ放送も終わってしまい、寂しい日々をすごしています…[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてDVD[CD]まだ中身を拝見していないので、なんとも言えないのでゴザルが…
あんな湯気[ダッシュ(走り出すさま)]や、こんなヒカリ[ぴかぴか(新しい)]は、消去されたのでゴザロウか…[がく~(落胆した顔)]
はやく確認せねば、夜も寝られないでゴザル[ふらふら]

コメント(0) 

2015/9/30 [リリース!]


放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


[ペン]作詞[ペン]
オープニング主題歌 「Stella-rium」(歌:鹿乃)
エンディング主題歌 「ここから、かなたから」
(歌:fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲))


ちょっとバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]しておりまして、
掲載がリリースから少々遅くなってしまいましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
 
テレビアニメ「放課後のプレアデス」DVD&Blu-rayの第4巻が9/30にリリースされました[CD]
もう4巻…早いな…[ふらふら]
4巻の表紙はあおいちゃんです[眼鏡][黒ハート]
そして封入のブックレットが本当に豪華なんです[本]
本編と(お歌も[るんるん])あわせて、ぜひじっくり読んでいただきたいです[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。