So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/8/26(2) [リリース!]


放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


オープニング曲
Stella-rium」
歌唱:鹿乃
 
エンディング
「ここから、かなたから」
歌:fragments



作詞させていただきました〜[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして[exclamation×2]
放課後のプレアデス」Blu-ray&DVDの第3巻がリリースです[CD]
第5話と第6話が入っています[TV]

なんとラジオCDもついているんですって[ゲーム]
ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]ワーナーさん太っ腹[exclamation×2]

えーんえーん[もうやだ~(悲しい顔)]早く観たいですw
コメント(0) 

2015/08/26 [リリース!]




[ペン]作詞(共作)[ペン]
1. What’s your name?
2. What’s your name? ~リヒトソロver.~
3. What’s your name? ~ロウレスソロver.~


歌:リヒト・ジキルランド・轟(CV:島崎信長さん)&ロウレス(CV:木村良平さん)

---------------(内容紹介)-------Amazonより-----------
引きこもり度100%(!?)の異例の吸血鬼×主従契約バトルファンタジー!
月刊コミックジーン連載中の人気コミック「SERVAMP-サーヴァンプ-」より、キャラクターソングとショートドラマが収録されたキャラクターCDが5か月連続リリース! !

◆リヒト・ジキルランド・轟(CV:島崎信長)&ロウレス(CV:木村良平)が第3弾として登場!
◆主従コンビによるデュエット曲&原作者・田中ストライク書き下ろしシナリオによるショートドラマを収録!
◆原作者・田中ストライクによる描き下ろしジャケット仕様!
---------------------------------------------------------------------


「SERVAMP-サーヴァンプ-」キャラクターCD Vol.3 リリースです[CD]
 
ちょっとややこしいのですが曲は同じなのです[るんるん]
リヒト&ロウレスのデュエット、それぞれのソロと、3曲分の作詞(共作)をさせていただきました[ペン]

途中でこんがらがりそうになったりしましたが、なんとか完成[あせあせ(飛び散る汗)]
嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

作品も最近アニメ化が決定したようで盛り上がっていますよね[TV]
 
たくさん聴いていただけたら嬉しいです[耳]




コメント(0) 

2015/8/19 (その3) [リリース!]




[ペン]作詞[ペン]

TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
エンディングテーマ カップリング
 
2. rest forest
(れすと ふぉれすと)(歌:テュカ・ルナ・マルソー)


現在放送中のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
そのエンディング曲[CD]のカップリングでキャラクターソングを3曲書かせて頂きました[るんるん]
 
そして2曲目にご紹介するのはテュカ・ルナ・マルソーのキャラクターソング(cv: 金元寿子さん[黒ハート]
金元さんともストライク・ザ・ブラッドの那月ちゃん以来です〜[わーい(嬉しい顔)]
あれ?その時は金元さんの役がゴスロリで…今回は種田さんが…[どんっ(衝撃)]
あ、ややこしくなるのでやめますw
 
テュカは精霊でエルフで165歳[目]
みためは10代…[リボン]
これってかなりウラヤマシイです[もうやだ~(悲しい顔)]
知識は165年分ですよね?ね?(←しつこい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなテュカの歌詞を3曲の中で一番悩みました[がく~(落胆した顔)]
でもやっぱり精霊さんには癒しを求めたいですよね[exclamation&question]

金元さんに癒しを求めてる方もいらっしゃるとは思いますが…[わーい(嬉しい顔)]

今回の歌詞は音楽の神、ルナリューに助けられ、書き上げることができたのだと思います[るんるん]
たくさん聴いて癒されていただければ幸いです[CD]
コメント(0) 

2015/8/19(その2) [リリース!]




[ペン]作詞[ペン]

TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
エンディングテーマ カップリング
 
2. とうめいなみずうみ
(歌:レレイ・ラ・レレーナ)


現在放送中のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
そのエンディング曲[CD]のカップリングでキャラクターソングを3曲書かせて頂きました[るんるん]
 
そして2曲目にご紹介するのはレレイ・ラ・レレーナのキャラクターソング(cv:東山奈央さん[黒ハート]
東山さんとはハヤテの神のみのコラボ曲以来 かのんちゃん以来[exclamation×2]
みなさま本当に色々な役を演じられてすごいと常に感服しております[グッド(上向き矢印)]
アイドル…じゃなくて、今回はルルドの少女[本]
3人の中で唯一の「ヒト」ですw

余り感情を表に出さない少女ということで、
原作でも感情的な描写は少なく、歌詞のヒントを探していく内に本書外伝[本]にまでたどり着きました
読み応えが半端無かったですw
 
無口な彼女の頭の中でどれほどの感情が渦巻いているんでしょうか[exclamation&question]
もうきっと宇宙なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

レレイの宇宙的感情をキャラソン[CD]で、ちょっぴり余分に感じてもらえたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

2015/8/19 (その1) [リリース!]




[ペン]作詞[ペン]

TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
エンディングテーマ カップリング
 
2. Black Identity
(ぶらっく・あいでんてぃてぃー) (歌:ロゥリィ・マーキュリー)


現在放送中のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
そのエンディング曲[CD]のカップリングでキャラクターソングを3曲書かせて頂きました[るんるん]
 
まず1曲目にご紹介するのはロウリィ・マーキュリーのキャラクターソング(cv:種田梨沙さん[黒ハート]
種田さんとは以前、ストライク・ザ・ブラッドで雪菜のキャラクターソングを書かせて頂きましたが、
今回の役どころはそれとはガラッと違って亜神、つまり神様の役[がく~(落胆した顔)]

ゴスロリ[がく~(落胆した顔)]
冷酷残忍?[がく~(落胆した顔)]
みためは10代?[わーい(嬉しい顔)]
 
楽しい…[グッド(上向き矢印)]
 
話し方にも特徴がありました[決定]
  
ブラックなアイデンティティー(まっ黒な存在証明[キスマーク]
 
「そのまんまじゃん?」なんて言わずにまずは素晴らしくカッコいいロウリィのぶっ飛び感を楽しんでいただけたら嬉しいです[ペン]
コメント(0) 

2015/8/5 [リリース!]




[ペン]作詞[ペン]
TVアニメ「監獄学園(プリズンスクール)」エンディング主題歌
「罪深き俺たちの賛歌」
歌:監獄男子(神谷浩史さん・小西克幸さん・鈴村健一さん・浪川大輔さん・興津和幸さん)


まん[exclamation]こんにちは〜〜〜〜[exclamation×2]

出ました〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
7月より放送をスタートのアニメ「監獄学園」のエンディングがリリースです[CD]

原作を読んでいっぺんで好きになりました[黒ハート]
面白いんだけど、泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]

青春っていうワードはこの21世紀の今でも色褪せず[ぴかぴか(新しい)]
わたしを甘酸っぱい気持ちにさせてくれます[るんるん]
もういっそのこと「甘い」は要らないや[ふらふら]
「酸っぱい」だけで十分、だ[黒ハート]
いっそ「くっさい」でもいい[がく~(落胆した顔)]

情けなくて泣けてきて、かっこ悪くてみじめで、ばかみたいでみっともないけど、

最高にキラキラしてんだ[exclamation]青春[exclamation]

うらやましいぜ青春[exclamation]

どーせ、いっしゅんで終わるんだから、めいっぱいバカ野郎でいいじゃん[exclamation&question]

そんな想いを込めて書きました[ペン]

本編が終わってもチャンネルはそのまま[TV]エンディング聴いてくださいね[ふらふら]
よろしくお願いいたします[exclamation]

監獄学園 応援バナー
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。