So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016/05/18 [リリース!]


「crescendo」<特典CD付盤>

「crescendo」<特典CD付盤>


[ペン]作詞[ペン]
13.ナチュラリズム
歌:川崎里実
作編曲:前口 渉



eyelisさんのオリジナルファーストアルバムcrescendoがリリースになりました[exclamation×2]
(この続きは後ほど[soon]
  
  
コメント(0) 

2016/05/18 [リリース!]



[ペン]作詞[ペン]

4. マヨってTo Heart
歌:西川葉子(CV:和久井 優)
作曲:藤本記子
編曲:福富雅之



現在放送中のアニメ「三者三葉」より
キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠」がリリースになりました[CD]

私は[exclamation]あの[exclamation]葉子様のキャラクターソングを書かせていただきました[るんるん]
葉子様の境遇に涙しつつ…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]…正直出なかったですw(山Gごめんね[キスマーク]

つらいことがあっても、人生に迷っても、友達とマヨネーズがあれば大丈夫、な歌詞になっております[exclamation×2]

ドラマパートもかなり面白いです[exclamation×2]

アニメ同葉(←ここさりげなくw)いっぱい聴いて頂けたら嬉しいです[クリスマス]
コメント(0) 

2016-05-11 [リリース!]


nowhere<絵本付生産限定盤>

nowhere<絵本付生産限定盤>



[ペン]作詞[ペン]
2.Stella-rium(すてらりゆむ)
作編曲:samfree


鹿乃さんのファーストアルバム『nowhere』がリリースになりました[CD]

メジャーデビューシングル「stella-rium」は、
2015年放送のTVアニメ「放課後プレアデス」のオープニング曲として書かせていただいて[ペン]
その可憐な歌声に毎週魅了されまくりでした[黒ハート]
 
更にどんどん素敵になっていく鹿乃さんをいつも楽しみに拝見(聴)しています[るんるん]
 
でも、いつお逢いしても、小さくて可愛くて[かわいい]絵本やイラストのまんまの鹿乃さんなんです[リボン]

そうそう[exclamation×2]
限定盤についている絵本[本](絵:水玉子さん)は、ココロをほっこりにっこりさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]
鹿乃さんの歌声と、とっても合っていて、パッケージも含めてまるでプレゼントをもらったような気分になりました[プレゼント]

みなさまも、ぜひぜひいっぱいきいていただけたら嬉しいです[音楽]
コメント(0) 

2016-05-04 [リリース!]



[ペン]作詞[ペン]

ディスク2
14.REAL DX(リアル デラックス)
作曲:木村真也


「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京大阪へ」横浜公演をパッケージ[exclamation×2]
 
ずっとずっと[exclamation×2]
しかも毎回コンサートで歌ってくださって本当に感激しかないです[もうやだ~(悲しい顔)]
  
次回こそチケットをGetして生でリアデラを観にいくぞ〜〜〜〜〜〜〜[目][耳][カラオケ]
コメント(0) 

2016/3/23 [リリース!]


「ヘヴィーオブジェクト」Vol.4<初回生産限定版>【Blu-ray】

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.4<初回生産限定版>【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


[ペン]作詞[ペン]
<DVD&BR初回生産限定特典>
キャラクターソングCD Vol.2(ミリンダ、フローレイティア)
 
1.サイレント・ベイビー
歌;ミリンダ(CV:鈴木絵理)
作曲:黒川陽介 編曲:渡辺剛
 
2.わだちの花
歌:フローレイティア(CV:伊藤静)
作編曲:渡部チェル

(※敬称略)
  
アニメ『ヘヴィーオブジェクト』DVD&BR第4巻がリリースになりました[CD]
初回盤に同梱されているキャラクターCD Vol,2にて作詞をさせていただきました[ペン]
  
「とある魔術の禁書目録」から、わたし自身、久しぶりの鎌池 和馬先生の作品です[exclamation×2]
とある〜もそうなのですが、男性キャラと女性キャラの関係性がとてもナチュラルで、微笑ましくて「ああああああん[黒ハート]」と身もだえしてしまいます[ふらふら]
特殊な世界観、使命感の中での純愛湯加減が好みですw
  
先日最終回を迎えた本編も、毎週楽しみに拝見していました[わーい(嬉しい顔)]

特典CDとのことですが、ぜひお手にとって聴いていただけたら嬉しいです[手(チョキ)]

 



コメント(0) 

2016-03-17 [リリース!]



[ペン]作詞[ペン]
01.おっきめどりいむ
歌:ユメ(CV;小松未可子)
作曲:作曲:藤本記子
編曲:福富雅之


(敬称略で失礼いたします)
 
現在放送中のアニメ「灰と幻想のグリムガル」
小松未可子さんの歌う、ユメのキャラクターソングの作詞をさせていただきました[るんるん]
  
あの[exclamation×2]世界観にあって、ユメのほんわか不思議なキャラクターには、毎話とても癒されています[黒ハート]
 
ちっぱい勇気でもいいから持ち続けていれば、自分に誇らしく生きてゆける[exclamation×2]
わたしも見習いたいです[わーい(嬉しい顔)]

ちっぱい…[あせあせ(飛び散る汗)]いえ、いっぱい聴いていただけたら嬉しいです[キスマーク]
コメント(0) 

2016/1/24 [リリース!]



[ペン]作詞[ペン]
1. 静寂のロマンテュカ(アルバム・アレンジ ver.)  / テュカ(CV:金元寿子)
2. セツナクテ論理(アルバム・アレンジ ver.)  / レレイ(CV:東山奈央)
3. Lovemaker(アルバム・アレンジ ver.)  / ロゥリィ(CV:種田梨沙)
4. 生きるとは呼吸することではない、愛すること
/ ロゥリィ(CV:種田梨沙)×テュカ(CV:金元寿子)
7. BODY Prayer  / ヤオ(CV:日笠陽子)
8. ピンクパールをひとつぶ  / シェリー(CV:日高里菜)
10. 今日が晴れならそれでヨイ! ?  / 伊丹(CV:諏訪部順一)&ロゥリィ(CV:種田梨沙)&テュカ(CV:金元寿子)&レレイ(CV:東山奈央)

  
1月から炎龍編が絶讃放送中のTVアニメ『GATE〜 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〜』
キャラクターソング・アルバム第2弾[exclamation×2]が発売されました[CD]
  
今回もたくさん書かせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
なんと10曲中、7曲[exclamation]新曲は4曲も[exclamation×2]
まずは先に発売になっていたエンディング「いつだってコミュニケーション」のカップリング曲、ロウリィ、テュカ、レレイのキャラクターソングがアルバムアレンジで収録されています[音楽]
それぞれ違った雰囲気でお楽しみいただけると思います[るんるん]

そして新曲はデュエットあり、新キャラあり、そしてお馴染みになりつつあります「伊丹と3人」のお歌も[カラオケ]
  
「GATE」では、ストーリーに戦争や政治、人物(精霊や神、その他含む[たらーっ(汗)])の生死が描かれることも多いので、キャラによってはシリアスな内容で歌詞を担当させていただいたりもしました。
あまりないことなので、いつになく気持ちを引き締めて取り組ませていただきました。

ファンタジーなのですが、正義や人道、自国の事、いろいろと考えさせていただける作品だと思っています。
  
本編もいよいよ大詰め[exclamation×2]毎週楽しみに拝見しています[TV]
キャラソンも併せて聴いていただければ嬉しいです[音楽]
   

コメント(0) 

2016/1/30 [リリース!]


『スタミュ』公式ビジュアルファンブック

『スタミュ』公式ビジュアルファンブック


TVアニメ「スタミュ〜高校星歌劇〜」の公式ファンブックが発売されました[本]
   
なんと[exclamation×2]わたしまでもがインタビューしていただいてしまいました[カラオケ]
  
丁度その頃は、一挙上映のスタッフトークイベント[イベント]があり、ファンの皆様との対面での緊張からなかなか思うようにお話出来なかったことを反省しつつ…[あせあせ(飛び散る汗)]よし[exclamation]文章なら、と懸命に回答させていただいたことを想い出しています[もうやだ~(悲しい顔)]
  
そしてなんと[exclamation×2]
売り切れ続出[exclamation&amp;question]増版が決定したとのこと(2/2現在情報)[NEW]
やったーーーーー[黒ハート]
とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
  
たくさんの方に手にとっていただいているんですね[ぴかぴか(新しい)]
  
私もはやくまた彼らに逢いたいです[るんるん]
コメント(0) 

2016/1/27 [リリース!]



[ペン]作詞[ペン]
2. Lovemaker
ロゥリィ キャラクターソング(cv:種田梨沙)
作曲:fang 編曲:渡辺剛
   

テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<レレイ盤>

テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<レレイ盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD

[ペン]作詞[ペン]
2. セツナクテ論理
(レレイ キャラクターソング cv:東山奈央)
作曲:fang 編曲:渡辺剛
   

テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<テュカ盤>

テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<テュカ盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD


[ペン]作詞[ペン]
2. 静寂のロマンテュカ
(テュカ キャラクターソング cv:金元寿子)
作曲:川浦正 編曲:草野よしひろ
   
TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」新エンディングテーマ 「いつだってコミュニケーションのカップリングキャラクターソングを作詞させていただきました[るんるん]
   
1期に引き続き<ロウリィ盤><レレイ盤><テュカ盤>の3曲を担当させて頂きました[音楽]
また新しくスタートしたGATEに、このキュートな3人に関われてとても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
  
同じキャラクターで何度も歌詞を書かせていただくにつれ、キャラクターへの愛[黒ハート]が深まっていくようです[わーい(嬉しい顔)]

どうか、たくさん聴いてください[耳]
コメント(0) 

2016-02-03 [ご挨拶]

わたしのようなもののblogを見てくださっている皆様[黒ハート]

今頃になって新年のご挨拶もないだろう[exclamation&amp;question]とツッコミを入れていただければ幸いです[ふらふら]
(できれば旧正月までに間に合ったことを褒めてくださ…以下自粛[あせあせ(飛び散る汗)]

基、
昨年中は、たくさんの作詞のお仕事をさせていただき幸せな年となりました[るんるん]
音楽を愛してくださる皆様のおかげで、私でもなんとか作詞家を続けられています[ペン]

2016年、もう始まっておりますが、

お褒めの言葉はいつも私にチカラを与えてくれます、
お叱りの言葉をいただいたときは宝にして、今年もお仕事させていただければと思っています[ペン]

今年も何卒よろしくお願いいたします[かわいい]

コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。